2019年08月01日

B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

2019夏休み DUO English Camp 沖縄のようすをお届けしております。

今日も暑い一日でした。

ホストファミリ宅では犬の散歩に行った写真をもらいました。

何気なく公園で撮っただけなのに、映えてますね~!

B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

本日も朝8:30からレッスンの続きです。

今日は「昨日したこと」の作文からやってました。


「 I saw ... pen」 って書いた子がいて。 

うん、今日も昨日も目の前にあるけどさ。


そして全員が「 I played.... smash brothers」 って書いてました。

流行ってるのかな。
B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

James先生のクラスでは、ムービーの解説からやってました。

未来から石器時代にタイムスリップしちゃった家族、そのままの生活を再現するべく奮闘したようで、

「ああ!だから石器時代の話っぽいのに、車もシャワーもあるわけね!」と、長年の疑問が解けました。

(車は人力だけど)←タイヤじゃなくて車の下から乗員の足が見えててピコピコ走ってるのが笑えます。


これ、タイムスリップの話だったのですね。

というか、今回のキャンプのテーマが「Time」なんですね!(今さらですが)


B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

ムービーを毎日少しずつ進めていって、「ムービークエスチョン」を解いていきます。


今日の授業をちょっとのぞき見!↓


https://youtu.be/Y52YIUME54I

「昨日したこと」の作文の発表は、「星を当てた人」!

今日はT君がラッキー(?)ボーイになったので、作文を発表しました。



お昼ご飯は、中城モール教室のすぐ下にある砂浜テラスでランチ。

…の前に、今日は「ビーチビンゴ」…干潟探検をしました。

先生をお招きして、海へ繰り出しました!
B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

中城モールの海は遠浅なので、大きく潮が引く時は、けっこう遠くまで歩いて行けます。

浅瀬の水はギラギラの太陽で温まっていて、お風呂みたい!


B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

サンゴや貝、生き物をたくさんみつけて、ビンゴしよう!

青い小さい魚「ルリスズメダイ」がたくさんいました。


「歩くサンゴ」と、うみうし見っけ!!


読谷村で、子供向けの「海・自然塾、シュノーケリング・ダイビング教室」を続けられている「海遊び塾じーぐる」の先生方、今回もご協力ありがとうございます!

B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

ビーチから帰ってきて、ランチを食べました。今日はからあげ弁当。


「ビーチビンゴ」のようす(動画)です。↓

https://youtu.be/IiPeORmmVJk



クーラーが効いた涼しい教室に戻ったら、午後もレッスンをして、帰る前にまた少し工作。

締め太鼓の「ひもかけ」をしました。

明日には完成かな!?
B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄


.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

男の子のホームステイ先からも写真をもらいましたので、紹介します。

公園に散歩に行ったり、ボウリングに行ったそうです。

B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

嘉数の高台も行ったそうです。 巨大な普天間基地の飛行機やオスプレイが見れます。
B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄



今日も良い天気でした、放課後にパラグライダーをした生徒さんもいたのですが、写真はまだもらえてないので、また明日ご紹介します。


B週水曜日 2019夏DUO EnglishCamp沖縄

地元の人の憩いの場になっている中城モール裏のビーチ。

現在、中南部では少なくなってしまった「自然ビーチ」で、ネットも無ければ監視員もいない、ほんとにそのままのビーチです。

遊ぶときは大人と一緒に来てね!



今日のスナップ写真紹介はここまでです。

明日は木曜日、ランチは沖縄そばだなぁ…沖縄そば

**--**--**--**--**--**--**


最後の週(8月18日~8月24日)は、まだギリギリ参加申し込み間に合います!
迷ってるかた、いそげ~!
TEL 098-895-7251(10時-8時)

チラシはこちらでもご覧頂けます。

チラシその2

お申し込みはホームページでどうぞ!
ホームページはこちらから


---------PR-------
★ 
★ なんと!キャンプ申込が「オンライン申込」可能に!
★ 紙で手続きするより、ずっとスピーディになりました!
★ 
★ クレジットカード決済も取り入れたので、予約完了まであっと言う間です!
★ 航空券の手配は共催のワールドツーリストでも承ります。
★ 忙しいお父さん・お母さん、ぜひご利用下さい!









英会話のDUO
【住所】
沖縄県中城村字久場1963
中城モール内
【営業時間】
10時~20時 年中無休
【電話番号】
098-895-7251
【公式ホームページ】
http://duo-de-eigo.com/
同じカテゴリー(English Camp)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。