2022年08月02日

2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日

2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
DUO EnglishCamp沖縄の様子をお届けしております。

朝早く大粒の雨が降ったあと、すぐ雨が上がりました。
今日は最初のレッスン日。
クラス分けを朝イチで済ませて、ふたクラスに分かれました。

自己紹介のワークシートを埋めて、発表までやりました。

2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
雨上がりのビーチテラスで、お昼のタコライス。
『ちょっとだけおかわり』したら、キッチンのおばちゃんの『どんどん食べなさい!』とカメーカメー攻撃されてしまったKくんでした。

2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
ご飯を食べたら砂浜へ!
カニを見つけた!

2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
午後もクラスは続きます。


3時、学校が終わったら、ホームステイ生徒はホストが迎えに来ます。
民泊寮生徒は、スタッフと遊びに行きます。

今日の民泊寮の放課後メニューは沖縄そば作り。
粉から作ります。
2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
混ぜて、こねて、伸ばして、切る!
家庭にある材料で、結構歯応えのある沖縄そばが作れちゃう。
吉の浦会館の隣にある『麺や にらい』さんに毎回教えてもらいます。
2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
麺をすごーく細く切って、上手にできました。

2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
ホームステイの2人はホストの家へ。
知恵熱がよく出る、というRちゃんが微熱だったので、お母さんが迎えに来て、Rちゃんは念のため一度家に帰りました。
今日は1人でお泊まりのKちゃんです。
夜10時ごろに、Rちゃんから『もう熱下がったよ』と連絡がありましたので、明日からはまた2人ステイに戻ります。良かったね!

2022夏休み DUO EnglishCamp沖縄 後期月曜日
民泊寮生徒、沖縄そばを作って食べたはずでしたが、夕食もモリモリ普通に食べました。


今日もおつかれさま!
楽しい1日になったかな?

明日は火曜日、レッスンはさらに続きます!





英会話のDUO
【住所】
沖縄県中城村字久場1963
中城モール内
【営業時間】
10時~20時 年中無休
【電話番号】
098-895-7251
【公式ホームページ】
http://duo-de-eigo.com/
同じカテゴリー(English Camp)の記事

Posted by DUO English Camp 沖縄 at 00:12│Comments(0)English Camp
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。