2023年07月28日

2023夏キャンプ 遠足Day!

~DUO English Summer Camp 2023~

7/27 Thu.

今日はField trip day でした😎
子どもたちはずっとワクワクしていたようで…昨日楽しみで眠れなかった!と朝から話ししてくれました。


今週は2ヶ所visit します。
まずは沖電開発水産養殖センターさんです。
ウミの生き物が間近で触れ合えて、サンゴについて学べる素敵な施設さんです。
サンゴの養殖の苗作り体験をさせてもらいました。子どもたちの思いを込めて苗の台にデザインを描き込みました。みんな真剣に20分くらいかけてdrawing (子どもたちが昨日習った単語)してました。

サンゴって実はstarfish と同じ仲間で植物じゃなくて生き物なんですって😯
皆さん知ってました!?
私たち引率組は知らなくて二人で驚いてましたが…子どもたちの中には既に知っている海の生き物博士たちもいました。

海の生き物大好きなI君とK.T.君は大興奮してました。

サンゴの苗作りが終わった後は、サメとウミガメの餌やり体験。

カニ🦀の餌やりの様子も見学させてくれました。カニって魚食べるんですね…これにも驚きです。

間近で見るウミガメとサメは迫力満点💯

その後は色々な生き物に触れてみました。

水産養殖センターさんを後にして美ら海水族館へ。

道中、お腹を空かせて子どもたちはTeacher!!! Lunch time まだ…?hungrryyy だよーとお弁当屋さんにつくまで5分おきくらいに叫んでました🙂

美ら海水族館では水産養殖センターで学んだ事をreview しながら展示をまわることができました。
最後に子どもたちは家族にあげるお土産を買って、1000円ジンベエザメぬいぐるみくじを引きに…
な・ん・と!2等のくじをR君が一発で当てて大きなジンベエザメのぬいぐるみをGETしました。

帰りの道中、トイレ休憩で寄ったコンビニで2000 yen budget snack purchase timeを開催!
1人under 200yenでおやつのお買い物。みんな真剣に悩みながら3分で買い物を済ませ帰路につきました。

帰路の途中までめちゃくちゃ元気な生徒でしたが…いきなりシーンとなったので後ろを見てみるとさすがに疲れたのか電池切れ。

Field Tripみんな楽しかったかなぁ?
明日からまたレッスンが始まります!噂にはスペシャルゲストが明日の朝はいるとかいないとか🤫


-DUO Staff Rivera

2023夏キャンプ 遠足Day!

2023夏キャンプ 遠足Day!

2023夏キャンプ 遠足Day!

2023夏キャンプ 遠足Day!

2023夏キャンプ 遠足Day!

2023夏キャンプ 遠足Day!

2023夏キャンプ 遠足Day!






英会話のDUO
【住所】
沖縄県中城村字久場1963
中城モール内
【営業時間】
10時~20時 年中無休
【電話番号】
098-895-7251
【公式ホームページ】
http://duo-de-eigo.com/

Posted by DUO English Camp 沖縄 at 00:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。