2023年08月05日

2023夏キャンプ 台風の合間に遠足!

~DUO English Summer Camp 2023~

8/4 Fri.

またまた更新が遅くなりました…
I'm so sorry guys 😭

台風が少し沖縄本島から離れたので、隙を見て「今だ〜!」とばかりにField tripに行ってきましたー!

雨風もまだありましたがバスに揺られて2時間かけて本島北部へ。(高速道路は通行止めとなっていたため名護まで時間がかかりました)

途中で見える白波で荒れ狂う海をみて「うわぁぁこんな波初めて見たよ」と生徒たち。
先生も実は初めてこんな波見てびっくりでした😯

午前中は名護のOKINAWAフルーツランドへ。
着いた途端に雨が強くなり、そんなこともあろうかとちゃんと準備しておいたカッパを着て、園内で謎解きしながら南国フルーツと鳥について学びました。
最後にPC ゲームで最後の問題をクリアして、次の目的地へ!

…と、そこで、ある生徒さんの親御さんから「チケット取れたから空港へ向かって下さい!」と電話が。
台風の影響で延泊しているK.I.君とD.I.君、やっと帰れることに🥰台風が戻ってくる予報の中で、どうなることかと思っていましたが、みんなで「良かったね!やっと帰れるね!」と喜びました。🥹

今回、保護者の方々は、生徒さん達のフライトを早めたり遅らせたり、欠航が決まったら振替便にトライしたり…大変だったと思います。
皆様ご尽力ありがとうございます!

さてオキナワフルーツランドの後は昼食、美ら海水族館、の予定。
急遽帰る二人が抜けてさみしくなりますが、他の生徒は午後のfield tripへ向かいました。

みんなが楽しみにしていた美ら海水族館は、先週は混雑していましたが、今回台風の合間を狙って来たので、人が少なくていなくスイスイ進むことができました🙂 Lucky us!!
大水槽のジンベエザメの餌やりはゆっくり見ることができました!💜
迫力満点でした!
大雨のため今回もイルカショーは見れず、それだけは残念。

帰り道は、やっぱり全員爆睡でした。
実は先生も帰り道半分記憶ない(笑)
バスの運転手さん、安全にみんなを送り届けてくれました。ありがとう!

明日土曜日は再び台風が戻ってくる模様です。
登校できない場合はオンラインレッスンの予定です。

台風Englishキャンプ、なんだか忘れられない1週間になりそう!
明日もお楽しみにsee you tomorrow!!

-DUO STAFF RIVERA

2023夏キャンプ 台風の合間に遠足!

2023夏キャンプ 台風の合間に遠足!




英会話のDUO
【住所】
沖縄県中城村字久場1963
中城モール内
【営業時間】
10時~20時 年中無休
【電話番号】
098-895-7251
【公式ホームページ】
http://duo-de-eigo.com/

Posted by DUO English Camp 沖縄 at 23:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。