2014年12月05日

「パクチー」は英語でなんていうかご存知ですか??【プチ英会話レッスン1】

みなさん、こんにちは♪
最近タイ料理が無償に食べたいDuoスタッフ知念ですひよこ

那覇にあるパレットや国際通り近くにタイ料理のお店が何軒か
あるので行きたいなー食べたいなーと思っています。
タイ料理といえば、パクチー!!!

「パクチー」は英語でなんていうかご存知ですか??【プチ英会話レッスン1】





パクチーなしでタイ料理の成立なし、とまで言われる絶対的スパイスですGOOD

この「パクチー」、カタカナ表記ですが、これ実は・・・
英語ではないのです!!!

「パクチー」はタイ語なのです!!!ちなみに、アルファベット表記だとPak Cheeと書きます☆
タイで「More Pak Chee, please」(パクチーもっとください)といえば通じますが、他の国では通じませんよびっくり!

では問題です。本
パクチーを英語でなんていうのか、皆さんがご存知ですか????

回答は来週金曜日にアップします!
ヒントは、「C」から始まる9文字ですふたば

これだ!と思ったらコメントに残してくださいねハート

ではでは、知念でしたひよこ




英会話のDUO
【住所】
沖縄県中城村字久場1963
中城モール内
【営業時間】
10時~20時 年中無休
【電話番号】
098-895-7251
【公式ホームページ】
http://duo-de-eigo.com/

Posted by DUO English Camp 沖縄 at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
フジエさん

コメント有難うございます!
chingensai〜!確かに「C」から始まっていますね!解答はどうでしょうか...金曜日、楽しみにしててください☆
ちなみにチンゲン菜は中国語でもchingensaiと発音するらしいですよ!
Posted by デュオデュオ at 2014年12月08日 21:40
もしかしてですけど、chingensaiですか??
Posted by フジエフジエ at 2014年12月08日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。