2017年03月23日

English Camp 沖縄 スイスイ水曜日(4日目)

こんばんはニコニコ春休みEnglish Camp 沖縄 寮ステイの様子をレポートしています。

今日は折り返し地点の水曜日です。
「Fun Day」 (外でゲームをするレッスン)と、放課後の「シュノーケリング」(寮ステイ生徒のアクティビティ)が楽しみ!!

疲れも出ているかもしれないので、ちょっとゆっくり朝ごはんを食べて出かけました。

170322bf

学校も近いので、この寮はホントにありがたいです。


8:30からレッスンが始まり、お昼の後は「Fun Day」!
建物(中城モール)裏の芝生に繰り出しましょう!

170322fd1


170322fd2


「Bean bag throw」ゲーム。
170322fd3
ボードに穴があいていて、おまめが入った大きいお手玉みたいな袋を投げます。うまく入るかな!?
ボードもビーンバッグも、先生の手作り!

他にも「Sack Jump」(麻袋に足を入れてぴょんぴょん飛ぶレース)や、

「Ring toss」(輪投げ)ゲーム、↓
170322fd4

「リンボーポール」(パン喰い競争のマシュマロ版)で競争しました。

ジェリー先生、声がでかいです。拡声器いらず。
「ヘェーイ! エビバリ ライナーップ! ミナー!ナーランデー!」(Everybody line up! みんな並んでー!)

「Take the marshmallows with your mouth, don't use hands! only mouth !」(ペラペラペラー!)

何の説明でしょうか?答えは「リンボーポール」でした!

ジェリー先生の指示に、「うん」「はい」と頷く子供たち。
…通じてる!すごい!


ごほうびは、シャボン玉セットや、パイレーツセット(ぼうし、口ひげ、眼帯)など。

楽しかったね!



そして放課後は「シュノーケリング」です!

「北谷海人の会」にお願いしています。
こちら↓
http://uminchunokai.com/

船でおさかなポイントまで行き、インストラクターと潜ります。
水中でお写真も撮ってくれて、あとでデータを送ってくれるとのことでした。
近日中にお写真を掲載します! 今日はシュノーケリングの写真が無くてゴメンナサイ。

Aくん談:
「先生がさ!海の中で手でマルってやったら、丸い輪っかのアワができるわけ!ほんとに丸いの!」
「魚いた!カラフルのと、あとナマコと、ヒトデと、見た!」

みなさん楽しんでくれたかな?

「やだ怖い」とか、「ちょっと体調不良で」とか、シュノーケルは見学~という方もいましたが、
もったいなーい!

私が行くから水着貸して!!(笑)




明日は木曜日、どんな一日になるかな?

今日はお疲れでしょうから、明日の朝はライトなそうめん汁でツルっと朝ごはんの予定です。


★★ 子供向け6泊7日のお泊り英語合宿 「English Camp 沖縄」 、今週は3月19日(日曜日)から3月25日(土曜日)まで。
(プログラム内容の詳細はこちらです




















英会話のDUO
【住所】
沖縄県中城村字久場1963
中城モール内
【営業時間】
10時~20時 年中無休
【電話番号】
098-895-7251
【公式ホームページ】
http://duo-de-eigo.com/
同じカテゴリー(English Camp)の記事

Posted by DUO English Camp 沖縄 at 01:31│Comments(0)English Camp
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。