2017年03月29日

2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

★2017春休みEnglish Camp沖縄 会期中の様子をお届けしています。★

月曜日は、初登校の日です。
 
簡単なテストでクラス分けをして、それぞれレベルに合わせたクラスで、外国人講師のレッスン開始です。

「レベルが合わない、難しい(簡単すぎる)…」と思ったら、すぐ相談!
ネイティブ先生達は速攻で協議して、一番良いクラスを選んでくれます。
傾向として、本人がちょっと難しいな、って感じる「チャレンジなクラス」を選ぶようにしています。
簡単すぎると退屈、でも難しすぎるとちんぷんかんぷん。 この中間を見極めるのは、何年やっても難しいとのこと。
だから皆さん、日本人のアテンドスタッフがいつもそばにいるので、遠慮なく相談してね。

さて初日ではありますが、どんどんいろんなことをやりますよー!

クラス別に分かれてレッスンをする時間。

2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

勉強中のヒットソングで「ダンスのレッスン」は全員で。

2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

月曜日、このダンスの時間は、特に中学生・高校生が「えっ…」と驚くことがあるようです。
「おどり…!? ダンス…!? 踊るの…!!??」
と、思春期特有の気恥ずかしさにとらわれちゃって、すごく動きがぎこちないです。
 ふふふ~。
一方、6才、7才の小さい生徒は、割とキャッキャと踊ってくれて、ほほえましいです。

キャンプも終盤になると、恥ずかしがってた年上の子も、小さい子に交じってちゃんと楽しんでくれて(むしろすごい振付をアレンジで入れてくる子もいて)、異年齢集団って素晴らしいなあ!って思います。


あと映画を何日かかけて見ながら、ワークシートのクイズに答える授業もあります。

2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

見ながらもう書いてる子もいますね。。。。



2週目! 2017春休みEnglish Camp沖縄 月曜日(2日目)初レッスン!

お昼はいつもの砂浜よこテラスで。
雨だったり天気が悪い時は教室の中でランチしますが、今回はほとんどこの開放的な海近テラスでお昼休みができました!
ごはんをさっさと食べて、貝殻を拾いにビーチへ行ったり、海に石を投げたり。


3時には日記も書いてサヨウナラ、なのですが、一日いちにち、とっても充実したレッスンです。

泊まりの参加でなくても、家やホテルから8:30~15:00の授業だけ5日間参加する「通いコース」もありますので、たとえば「ピアノのレッスンは休めない!!」とか「部活の練習には時々いかないといけないから、まるまる一週間は泊まれない…」なんて方でも、「通いコースで参加」なら午後3時からは好きなことができますネ!


さて、初登校の月曜日、3時あとはどうなるのでしょうか…

寮ステイの生徒は、スタッフと一緒に沖縄観光に行きます。
ホームステイの生徒は、ホストファミリーと一緒に過ごします。(どう過ごすかはご家庭によって違うのでお楽しみに!)
通いの生徒さんは、それぞれ保護者の方がお迎えに来て、自宅へ帰ります。


3時あとのレポートは、次の記事にまとめますね!
盛りだくさんすぎて入らないです。(笑)



★2017春休みEnglish Camp沖縄の詳細はこちら!★


★English Camp沖縄で大人気!おもしろ英語ゲームのことも書きました★
「リメンバーゲーム」のこと

「予想ゲーム」のこと




★お問合せなどはこちらへ★
(有)デュオ(English Camp沖縄事務局)
Tel 098-895-7251 Fax 098-895-7255
メールinfo@duo-de-eigo.com
沖縄県中城村字久場1963 中城モール1階
(営業時間 毎日朝10時~夜8時)




















英会話のDUO
【住所】
沖縄県中城村字久場1963
中城モール内
【営業時間】
10時~20時 年中無休
【電話番号】
098-895-7251
【公式ホームページ】
http://duo-de-eigo.com/
同じカテゴリー(English Camp)の記事

Posted by DUO English Camp 沖縄 at 03:04│Comments(0)English Camp
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。